TOPへ

ブログ

接遇セミナー①蒲ヶ原先生。

院長の井口二郎です。

この月曜日は1日休診にしました。

その理由は二郎歯科全体の接遇力アップの為に

(株)アンドスマイルの研修を1日終日スタッフ

全員で受けていたからです。

(株)アンドスマイルの蒲ヶ原さんは知る人ぞ知る歯科界の有名人です。

接客と接遇の違いって?

おもてなしって何ですか?

正しい敬語、謙譲語、丁寧語の使い方。

患者様に(私は患者さんと呼びますが)選ばれる

ための条件などについて本気で取り組み、

頭をフル活動させました。

治療ができるのは当たり前です。

プロなんですから。

勿論万能では無いですが。

来院してくださった患者さんが治療はもちろんの事

何故か分からないけど、

二郎歯科に来て良かったなあと

感じて欲しい。

一朝一夕にはいかないでしょうが、

1日1日を大切にして

患者さん一人一人を大切に出来るような歯科医院を

目指していこうと思います。

コロナ禍を含めて色んなアクシデントが起こりますが、

二郎歯科はとことん、やってみます!

講師を含めて全員マスクなのが

今を如実に物語りますね。